トピックス

ユキワ精工 トピックス

国家技能検定試験の受賞式を行いました。

弊社では、「生きがいを持って働く人々を育成し、匠の技を伝承することにより、社内の活性化を図る」ことを目的に国家技能検定の取得を進めております。平成22年度前期技能競技大会において、3名が国家技能検定に合格いたしました。


切削工具研削
工作機械用切削工具研削作業 1級合格(1位合格)
小川 貴広 工機係集研グループ (中央)

機械加工 数値制御旋盤作業 2級合格
小西 和也  DMC製造係 (左)
小林 正和  DMC製造係 (右)
国家技能検定試験の受賞式を行いました

全社QCサークル大会で「ファイアーズ」が最優秀賞を受賞しました。

弊社では、個人のレベルアップ、職場のレベルアップを目的にQCサークル活動を展開しております。第33期全社QCサークル発表大会では、「ファイアーズ」サークルが最優秀賞を受賞しました。


テーマ テトラクロロエチレン大気への放出量削減
リーダー 星野健司
メンバー 吉原章、南雲利也、和田亨、岩田信之、渡辺恵市
世話人 小川久夫

テーマリーダーの吉原君は、2回目の全社大会最優秀賞です。今回は難しいと思われた環境のテーマを取り上げてくれたことは、自分たちの体に関わることでもあり非常に良い発表でした。常日頃から職場の問題点について考えて行動している成果と思います。テーマリーダーがここまで纏め上げた勇気と熱意に拍手を送りたいと思います。(サークルリーダー:星野健司)

「ファイアーズ」が最優秀賞を受賞しました

海外営業課開設のご案内

弊社では、アジア地区のお取引先様への営業支援、技術支援の体制強化を図るため、大阪営業所内に海外営業課を開設する運びと成りました。これを機にお取引先様に対し、より一層のご満足を頂けますよう所員一同努力してまいります。何卒ご高承の上、今後とも倍旧のご愛顧ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


ユキワ精工株式会社

〒578-0951
大阪府東大阪市新庄東3-7 (大阪営業所内)
TEL: 06-6748-2021
FAX: 06-6748-2030
課長: 大塚幸一  アシスタント: 植西かおり