採用情報 Q&A
Q&A 採用について
Q1
会社説明会は行っておりますか?
A1
新潟県内にて開催の広報しえん合同説明会、マイナビ合同説明会に随時参加しております。当社へ直接訪問いただいても、会社案内を含め会社の概要を説明させていただきます。
Q2
応募はどのように行えばいいですか?
A2
まずは、弊社管理部 総務課に電話かメールにてお問い合わせください。具体的な応募方法や選考時期等は、その際にご説明させていただきます。
Q3
中途採用は行っておりますか?
A3
社会人経験のある技術系の方をキャリア募集として採用を行っております。詳細につきましては、お問い合わせください。
Q4
文系の学生でも活躍できる職種や職場はありますか?
A4
もちろんあります。営業、営業管理、貿易、経理、総務などの職種は、文系出身の方が数多く活躍しています。
Q&A 採用後について
Q1
勤務地はどうなりますか?
A1
技術部門は、基本的には本社(新潟県小千谷市)での勤務となります。製造部門は本社工場(新潟県小千谷市)または貝之沢工場(新潟県長岡市川口)にての勤務となります。また、営業は国内では東京営業所(埼玉県蕨市)、名古屋営業所(愛知県長久手市)、大阪営業所(大阪府東大阪市)、または本社営業課(新潟県小千谷市)へ配属されることになります。
本社/本社工場
貝之沢工場
東京営業所
名古屋営業所
大阪営業所
Q2
転勤はありますか?
A2
技術・製造部門は、基本的には本社、貝之沢工場以外への転勤はありません。営業部門では、上記の国内営業所へ転勤になる場合があります。
Q3
社宅等はありますか?
A3
本社/本社工場、貝之沢工場勤務の場合、社宅はありません。ただし試用期間の6ヶ月間においては、自宅からの通勤が困難な方々へ会社が借り上げ社宅を提供する制度があります。
Q4
海外にて自分の腕を試したいのですが可能ですか?
A4
米国ノースカロライナ州と中国上海に海外拠点があります。技能と知識を必要とする職場になりますので、国内の職場にて何年かの十分経験を積んだ上での海外赴任となります。
YUKIWA SEIKO USA. INC.
上海代表処
Q5
休暇はどのくらいありますか?
A5
週休2日制(土曜日・日曜日)で、年間休日日数は118日です。なお、うるう年の年間休日日数は119日です。
(2024年3月現在) 年末年始、春季(ゴールデンウィーク)、夏季(お盆休み)があります。有給休暇は、勤続年数に応じて付与されます。また慶弔休暇制度もあります。