トピックス

ユキワ精工 トピックス

全社QCサークル大会で「問大治」が最優秀賞を受賞しました。

弊社では、個人のレベルアップ、職場のレベルアップを目的にQCサークル活動を展開しております。第32期全社QCサークル発表大会では、「問大治」サークルが最優秀賞を受賞しました。


テーマ MC6軸自動盤ワーク排出不良の撲滅
リーダー 神林巌
メンバー 渡辺利明、青柳和樹、中村博保、佐藤仁、中野孝一
世話人 山之内正晴

入社3年目の佐藤君の初テーマリーダーでの受賞となりました。メンバーの喜びもひとしおです。今後もどんどん改善していきたいと思います。ちなみにサークル名「問大治(もんだいじ)」の意味は「大きな問題でも治める」です。(サークルリーダー:神林厳)

「問大治」が最優秀賞を受賞しました

にいがた「世界にチャレンジするモノづくり企業67選」に選ばれました。

弊社は新潟県産業労働観光部産業振興課が企画する にいがた「世界にチャレンジするモノづくり企業67選」に選ばれました。新潟県内には、独自の技術、優れた技術によって品質の高い製品を生み出す企業が数多くあります。弊社製品に関わる多くの皆様方のご支援の賜物に他ならず、ここに感謝を申し上げ御報告させて頂きます。


ユキワ精工株式会社

2010年3月大学卒業見込者募集

技術職、営業職を募集致します。詳細につきましては採用情報をご覧下さい。


経済産業省「雇用創出企業1400社」に選ばれました。

経済産業省では、雇用情勢が厳しい中でも採用意欲があり、人材育成に熱心な中堅・中小企業をとりまとめ、「雇用創出企業1400社」として公表しました。製造業を中心に、人材育成・研修方法や若手従業員の生の声が掲載されており、各企業の魅力を発信することで雇用のミスマッチの解消を狙いにしたものとされております。弊社もこの雇用創出企業1400社として選出されましたのでご報告致します。


ユキワ精工株式会社

経済産業省ホームページ
新潟県内選定企業一覧 (PDF)